バクティ

ヨーガとタイマッサージ、日々のこと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お祝い

 
 
  
 


 
 
 結婚と新築にあたり、たくさんの方から
 お祝いをいただきました。

 お言葉であったり、お品物であったり、
 お金であったり・・・。

 
 遠くから会いに来てくれた、なつかしい友達。

 身に余るよろこびを、ひとつひとつ味わいました。

 





 バクティのHP↓
 http://bhakti.namaste.jp/


 
 
 
結婚のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

あたらしい暮らし



 川沿いの工場がさら地になりました。
 たくさんの小さな土地に区画され、さらに屋根と外壁で仕切られました。

 そのひとつが、私の居場所になりました。
 なんとも不思議な感覚です。

 よほどのことがない限り、ここで一生を終えるのでしょう。 

 それまでの時間が、この場所をかけがえのないものに変えてくれるのかもしれません。


 バクティのHP↓
 http://bhakti.namaste.jp/
結婚のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お写真

 

 結婚の記念に写真をとりました。

 めんどくさがり屋で美容にうといわたし。

 いままではあきらめていたのですが、
 この日のために、お顔のお手入れをしました。

 化粧水パッティングにエステ・・・。

 お顔にやさしく触れることが、
 こんなリラックスできるなんて。

 
 心なしかお肌もよみがえったようです♪





 バクティのHP↓
 http://bhakti.namaste.jp/
  
 
 

 


結婚のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

入籍の日



 日本は感謝のくに、と聞いたことがあります。
 先祖信仰がめずらしいことも、外国を旅してはじめて知りました。 
 

 おかげさまで、今日を迎えます。
 
 
 
 
 お父さん、お母さん、先祖代々からからつながる神さんへ。
 
 

 ハレの日は、何だかとっても日本の心になるのです。

  
 
 
 
 
 
 
 

 バクティのHP↓
 http://bhakti.namaste.jp/ 
 
 


 
結婚のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

これからふたりで

  

 瀬戸さんです。

 私ももうすぐ同じ名前になります。


 なまえが半分変わるって、
 わたしが半分なくなるみたいな気がしてしまう。

 いやだ。
 ここにきてそんなことを思ってみたり。


 ほんとうに自分が半分あたらしく変わるなら、
 彼のいいところを真似られたらと思います。



 バクティのHP↓
 http://bhakti.namaste.jp/

 
結婚のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

まもなく結婚



 20代、30代に目指したものは、例にもれず、
 お仕事と結婚でした。
 

 よい自分を育てようとつとめてきました。お仕事のために。
 反対に、よくない自分を掘りおこしてみとめていくのが、
 私にとっての結婚へのステップのようでした。
 
 

 ココロがどっしりと、腹におさまってきた気がします。


 バクティのHP↓
 http://bhakti.namaste.jp/
結婚のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

マイホーム




 今年いちばん苦心した、新居探し。

 
 数字の計算と先の見通しを立てることが苦手。
 理想と現実のギャップ。
 それは、これまでの人生とこれからの人生を、
 まじめに考える時間でもありました。

 
 桂川の景色が望める、素敵な場所が見つかりました。
 ただいま、建設中です。

 ☆バクティのブログを訪ねて下さりありがとうございます☆
 新しい年が、皆様にとって素晴らしいものでありますように。


 バクティのHP↓
 http://bhakti.namaste.jp/
結婚のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

花嫁修業



 家庭科のミシンがきらいでした。

 それから、携帯電話とかパソコンとか。
 仕組みや構造が複雑で、見えないものが何となく苦手。
 シンプルが好きなんだと思ってみたり・・・。

 新生活のために通い始めたソーイング教室で、
 素敵な先生に出会いました。
 
 人のように、機械にも苦手なことや癖があったりするけれど、
 その働きを信頼して、慈しむようにミシンに接しておられる。

 機械にも人格のようなものがあるのだと、はたと気がつきました。


 バクティのHP↓
 http://bhakti.namaste.jp/
結婚のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ダイヤの指輪



 とうとう春が訪れました。

 いままでも、幸せなことはたくさんあったし、感動もしてきました。
 外国に住んだりする自由な私は、結婚向きではなかったかもしれません。

 でも密かに、こんな指輪をもらうことをずーっと夢見てきました。
 
 いままでになかった感触の幸せ。
 手に入った瞬間、それを失う覚悟も同時に手に入れました。


 バクティのHP↓
 http://bhakti.namaste.jp/
結婚のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE